2011年02月03日

スピッツ・ロビンソン

スピッツ・ロビンソン



スピッツ  ロビンソン
posted by doubin at 03:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

中島みゆき・ヘッドライト・テールライト

中島みゆき・ヘッドライト・テールライト

ffnr0210_04.jpg

中島みゆき  ヘッドライト・テールライトプロジェクトXテーマ曲
posted by doubin at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

なっちらOG10人で「ドリーム モーニング娘。」結成! 4月に新曲&ツアー

なっちらOG10人で「ドリーム モーニング娘。」結成! 4月に新曲&ツアー

109124-dorimusu.jpg
(前列左から藤本美貴、矢口真里、安倍なつみ、石川梨華、吉澤ひとみ、後列左から久住小春、保田圭、中澤裕子、飯田圭織、小川麻琴)

 中澤裕子(37)、飯田圭織(29)、安倍なつみ(29)らアイドルグループ・モーニング娘。卒業メンバー10名が、新グループ「ドリーム モーニング娘。」を結成した。ちょうど12年前のメジャーデビュー記念日である28日、東京・中野サンプラザで行ったファンクラブイベントで初お披露目され、安倍が「夢のようだよね。本格的に始動するって聞いたとき、本当に嬉しかった」と驚きと喜びを語ると、会場から大声援で迎えられた。今後、新曲をはじめ全国ツアーを行い、本格的にモー娘。OGが再始動する。

 メンバーは初代リーダー・中澤、2代目リーダー・飯田、安倍の3人のほか、保田圭(30)、3代目リーダー・矢口真里(28)、石川梨華(26)、4代目リーダー・吉澤ひとみ(25)、小川麻琴(23)、5代目リーダー・藤本美貴(25)、久住小春(18)ら歴代リーダー、人気メンバーが勢ぞろい。当初、辻希美(23)も加入予定だったが、昨年12月に第2子を出産したことからしばらく芸能活動を休止し、育児休暇に入る。

 イベントではヒット曲「LOVEマシーン」をこのメンバーで初歌唱。各々自身の年齢を申告しつつのあいさつで会場を沸かし、藤本は「最近洗濯ばっかりしてるから、歌うのも踊るのも久しぶり。無事、この場に戻ってこれました」と笑わせた。最年少の久住は「最初ちょっと怖かったです。今もちょっと怖い」と素直に明かした。

 モー娘。現役当時から“お色気担当”として人気の石川は、自らのお腹を手で隠しつつ「露出もしなきゃな〜って思ったけど、写真集を出したときに絞ってから、今ちょっと気を抜いてる時期。もうちょっとしたら頑張ります」と苦笑い。今後はそれぞれのソロ活動での経験を生かし、リーダーを立てずに活動するという。

 活動プランは、4月20日にモー娘。の楽曲リテイクに新曲2曲を収録したアルバム『ドリムス。(1)(ドリムスワン)』を発売し、4月23日より『ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜』で全国7ヶ所(16公演)をまわる。さらに秋には20ヶ所(40公演)をまわる大規模ツアーも決定している。

 モー娘。は5人のオリジナルメンバーで1998年1月28日にシングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。今月2日に9期メンバー4名が加入し、9人で活動している現役モー娘。メンバーの平均年齢17.5歳、対するドリムス。は平均年齢27歳。初々しいデビューから丸13年、すっかりお姉さんとなったOGたちは大人の魅力で勝負に出る。
posted by doubin at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール

scc1101292305015-p1-asiahaifainal.jpg
延長後半、李忠成がゴールを決める

 サッカー・アジア杯決勝(日本1−0オーストラリア、現時時間29日、カタール・ドーハ)日本が延長戦から途中出場したFW李忠成が決勝ゴールを決め、1−0でオーストラリアを破り、04年中国大会以来2大会ぶりのアジアの頂点に立った。日本は単独最多の4度目の優勝で、W杯のプレ大会と位置づけされるコンフェデレーションズカップへの出場権を得た

 日本は前半、立ち上がりからオーストラリアの高さを使った攻撃に苦しみ、ピンチを数度作ったがDF陣の踏ん張りで無失点で前半を終えた。後半に入ると序盤にDF岩政を投入も流れを代えることはできなかった。後半27分にはオーストラリアが決定的なシーンを作ったがGK川島が好セーブを見せ切り抜けた。

 延長戦に入ると両チームとも運動量が大きく落ちた所で日本はFW李を投入。すると延長後半4分、長友が左サイドで粘りながら突破し、クロス。李が完全フリーの状態でボレーシュートを決めた。

 2大会ぶりにアジア王者に返り咲いた日本。アルベルト・ザッケローニ監督(57)の指導のもと、大会入り後も一戦ごとにチーム力が上昇。準決勝の地元カタール戦では10人で逆転勝ち、準決勝の韓国戦では延長戦でも決着が付かずPK戦の死闘を制し、決勝への切符を手にした。

 怪我でMF香川真司(21)=ドルトムント=やMF松井大輔(29)=グルノーブル=の主力らが離脱する苦しい大会に。しかし、ザックは主力から控えまでを含めたチーム全体を「Grande Compattezza(グランデ・コンパッテッツァ=偉大なる団結力)」と表現し、平均年齢約25歳のチームをまとめ上げ、優勝へ導いた。

大会最優秀選手(MVP)には本田圭佑が選ばれた。
posted by doubin at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

宇多田ヒカル・automatic〜26曲PV集

宇多田ヒカル・automatic〜26曲PV集

untitled.bmp


automatic〜26曲PV集
posted by doubin at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

原 由子・花咲く旅路

原 由子・花咲く旅路



原 由子     花咲く旅路
posted by doubin at 03:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

山崎ハコ・飛びます

山崎ハコ・飛びます

LP16.jpg


飛びます(7:08)司会:坂崎幸之助
posted by doubin at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

山崎ハコ・サヨナラの鐘

山崎ハコ・サヨナラの鐘

LP16.jpg


    サヨナラの鐘
posted by doubin at 03:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

沢尻エリカ、高城剛氏と離婚で合意 涙ながらに活動再開を訴える

沢尻エリカ、高城剛氏と離婚で合意 涙ながらに活動再開を訴える

240_6795-erikashazai.jpg

女優の沢尻エリカが23日、「2011年 第20回たかの友梨エステティックシンデレラ大会」の最終選考会の後、メディアに向け現状報告会見を行った。

会見はこれまでの経緯や関係者、夫への謝罪を含めて報告。後半は涙を流しながら頭を下げるものとなった

「モデルプレス」現場取材班から、先ほどの第一報に続いて記者会見の続報をお届け。

■スペインに行った理由

「当時の私は公私ともに、大変大きな問題を抱えており、精神的にも肉体的にも限界を迎えることになってしまいました。本当に勝手な決断ではございますが、夫の高城さんと話合わなければならないと考えたからです。スペインでの話し合いは彼からの要望でもありましたが、私も彼を誹謗したまま身勝手に離婚を進めようとした行動は、あまりに失礼だったと深く反省しております。そして3ヶ月に及ぶ協議の結果、高城さんと離婚について意思合意することができました。現在は最終調整を続けています。」

■事務所はスペイン

スペインの個人事務所の社長が高城氏から沢尻本人になったという報道がされている件については、「一部報道された通り、スペインの事務所「ET」の社長が高城氏から私になったのは事実ですが、昨年12月3日にすでに正式に辞任しています。そして新しく私自身が社長を務める個人事務所をスペインに設立しました。」

■活動の拠点は?

「活動の拠点は今も昔も日本であることに変わりはありません。なぜスペインに個人事務所を設立したかというと、スペインが自分にとって第二の故郷とも言える土地で、プライベートで生活していきたいと考えているからです。」

■今後の仕事について

「今の段階ではまったく決まっておりません。ただ、女優として仕事がしたい、芝居がしたいという気持ちは変わりません。しかしながら今回本当に多くの皆様にご迷惑をおかけし、信頼を裏切る行動をとってしまいました。自分のやりたいことや女優としてスムーズに仕事がいくとは決して思いません。今は一つ一つの溝を埋め、信頼をすこしづつ時間をかけながら回復させていき、もしチャンスをいただけるのであれば、誠心誠意がんばりたいと思う所存です。」

■ファンに向けてのメッセージ
「昨年、やっと復帰ができて頑張って仕事をしていこうと思った矢先、ファンの皆様、多くの方々を裏切ることになったことを本当に残念に思います。ですが、いつか人としても成長して、皆様に喜んでいただけるような作品にいち早く出られるようにこれから精進していきます。どうか、もう少しだけ待っていてください。お願いします。」

会見の最後に、たかの友梨から、沢尻エリカのCM第2弾を含めた記者発表を2月28日に行うことも発表された。(モデルプレス)
posted by doubin at 06:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

日本、底力見せた!2度追いつき逆転4強!香川2発大暴れ!!

日本、底力見せた!2度追いつき逆転4強!香川2発大暴れ!!

20110122-888971-1-N-kagawa.jpg

 ◆アジア杯 ▽準々決勝 日本3―2カタール(21日、カタール、ドーハ・アルガラファ競技場) 日本が開催国・カタールを劇的な逆転勝ちで下し、4大会連続の準決勝進出を決めた。

 日本は左足首を痛めていたMF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=、出場停止明けの守護神、GK川島永嗣(27)=リールセ=がスタメン復帰。伊野波雅彦(25)=鹿島=も初めて先発に名を連ねた。

 日本は前半12分、縦パスに対して右サイドから飛び出した相手FWセバスチアンにフリーでボールを持ち込まれ、左足で押し込まれて先制を許した

 しかし日本は同28分、本田のスルーパスにMF岡崎慎司(24)=清水=が右から鋭く反応して飛び出し、GKの頭を越すループシュート。左から詰めたMF香川真司(21)=ドルトムント=が頭で押し込んで同点に追いついた。選手たちは歓喜の“ゆりかごダンス”で第2子が誕生した岡崎を祝福した。

 1―1で折り返した後半18分、日本に非常事態。不用意な自陣でのパス回しをカタールFWアーメドにカットされ、DF吉田麻也(22)=VVV=が後ろから足を引っかけてしまい、この試合2枚目のイエローカードをもらって退場処分。しかも、この反則で与えたFKをファビオに直接決められ、勝ち越しを許してしまった

 しかし1人少ない日本はリードを許したことでむしろ積極的に攻めに出て、同25分、遠藤から本田を経由した縦パスに岡崎と香川が飛び出し、香川が相手DFを振り切って左足で決め、再び試合を振り出しに戻した

 そして後半44分、日本は長谷部のパスを香川が受けてペナルティーエリア内に突進。GKと交錯して倒れたものの、そのこぼれ球を右サイドから詰めた伊野波が押し込んでついに逆転。2度のリードを許し、1人少ないという最悪の状況をはね返す粘りと底力を見せつけた日本が、2大会ぶり4度目のアジア王座へ歩を進めた

 ザッケローニ・日本代表監督「非常に厳しい試合だった。2点をイヤな形で取られたが、いい形で攻めに出て、(あきらめないという)気持ちも出て、良い試合となった。このチームは日に日に成長している。ホームチームとの試合で、10人になっても攻撃の手を緩めず、最後はサイドバック(伊野波)が決めてくれて自分たちのサッカーができた」

 MF岡崎慎司「まずは勝ってよかった。(退場者が出て)10人でもチームが一つになって3―2まで持っていけたのが大きい」

 MF香川真司「厳しい戦いだったが、チーム一丸となって結果が残せた。(1点目は)岡ちゃん(岡崎)のゴールと言ってもいいぐらいだけど、あきらめることなく戦えたのがよかった」

 MF長谷部誠「厳しい試合だったが、あきらめないでゴールを狙っていった。厳しいレフェリングをはじめ、すべてにおいてアウェーだったが、それをはね返す力がチームにあった。真司(香川)が取ってくれたのがうれしいし、伊野波が出て結果を残し、チームがひとつになっている感じがある」

 MF遠藤保仁「退場者が出たけど、それでも逆転して勝てたのはみんなの力。チームも勢いに乗っていけると思う」

 DF伊野波雅彦「前半から攻撃に関しては迷惑をかけたので、最後でああいう仕事ができてよかった。元々センターバックで、守備から入ろうと思っていたが、なかなか攻撃にからめず、ミスが続いていたけど、最後に恩返しできた」
posted by doubin at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

柴咲コウ・KOH+「最愛」

柴咲コウ・KOH+「最愛」


柴咲コウ (1)KOH+「最愛」
posted by doubin at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

シュトラウス・space odyssey、ツラツストラかく語りき

シュトラウス・space odyssey、ツラツストラかく語りき



シュトラウス    (1)2001: A Space Odyssey Trailer
           (2)Also Sprach Zarathustra (1/4)Pappano & Santa Cecilia
posted by doubin at 08:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

月9ついに低視聴率で打ち切りの危機に!後釜はジャニーズか

月9ついに低視聴率で打ち切りの危機に!後釜はジャニーズか.

やはりジャニーズだけが原因ではなかったようだ。ドラマといえば月9、と言われたのも遠い昔の話となってしまった。

満を持して若手俳優を起用して勝負に出た【大切なことはすべて君が教えてくれた】の初回視聴率が、驚愕の12.1%という低視聴率で月9の改造論に拍車がかかった。

「月9で12%では初回から早くも打ち切りラインです。月9はストーリー性うんぬんではなく、豪華キャストや話題性で視聴率を稼いでいたので、初回が悪いとほぼ例外なく最終回まで低視聴率が続く。下手したら平均視聴率が1桁台ということもあり得るので、今から全キャスト総動員で、バラエティーなどに番宣に出る準備のようですよ。(民放関係者談)」

そんな中で、以前から叫ばれていたプランが進行中だとか。

「月曜21:00の枠を、バラエティーにするプランです。いまTV視聴をする層は小中学生か30以上の女性がメイン。その辺を踏まえて、ジャニーズを起用した番組が検討されていると聞きます。関ジャニを中心としたジャニーズJrなどを起用したエンタメバラエティーの話もあるようです。そうすることで、低迷する SMAPxSMAPにもファンを誘導できますし。(民放関係者談)」

月9=木村拓哉という構図を創り上げ高視聴率を上げ続けた時間帯だけに、もう一度ジャニーズとのタッグで巻き返しとなるか?
posted by doubin at 07:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

中島みゆきベスト(その3)

中島みゆきベスト(その3)

ffnr0210_04.jpg

 中島みゆきベスト

I時は流れて
J帰れない者たちへ 
K唇をかみしめてみゆきV
L慟哭
M重き荷を負いて
posted by doubin at 03:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

2011年01月17日

中島みゆきベスト(その1)

中島みゆきベスト(その1)

ffnr0210_04.jpg

 中島みゆきベスト

@ヘッドライト・テールライトプロジェクトXテーマ曲
A時代
B悪女
C歌姫
posted by doubin at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

奇跡的!古閑 大逆転Vで賞金女王

20081201-00000035-spn-spo-thum-000.jpg
奇跡的!古閑 大逆転Vで賞金女王

“ミラクル・ミホ”が歴史に残る逆転劇を演じた。女子ゴルフの今季最終戦LPGAツアー選手権リコー杯最終日は30日、宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブ(6442ヤード、パー72)で行われ、古閑美保(26=キリンビバレッジ)が逆転優勝し、初の賞金女王に輝いた。3打差の6位からスタートした古閑は68で回り、通算6アンダーでホールアウト。後続が相次いで崩れ、大会連覇が転がり込んできた。優勝賞金2500万円を加え、今季獲得賞金を1億2085万4137円として念願の賞金女王も獲得。恋にゴルフに話題を振りまいた古閑が、最後を華々しく締めくくった。

 目を丸くして「うっそーっ!!」と叫んだ。先にホールアウトしていた古閑は、不動と全美貞のプレーを伝えるテレビから離れ、クラブハウスの外に出ていた。目の前の18番グリーンでギャラリーがざわめく。クラブハウスから母・裕子さんが飛び出してきた。「勝ったんだ!」。全身の力が抜けてしゃがみ込み、両手で顔を覆った。不思議と涙は出なかった。

14番を終えたところで首位の全美貞とは4打差に開いた。「優勝はないと思った。2位とか3位を狙って崩れないようにしよう」。13、14番の連続バーディーで勢いに乗っていた古閑は「入る気がしていた」と17、18番も連続バーディー。2打差の通算6アンダーまで追い上げて後続の上がりを待った。すると、2組後ろの全美貞は17番のボギーに続き、最終ホールでまさかのダブルボギーを叩いた。同じ組の不動まで18番で約1メートルの距離を3パットして5アンダーに後退。李知姫は10位止まりで、一気に優勝が転がりこんできた。

テレビをみていた私(美保さんの大Fan)は最終ホールでもしかしたら奇跡(あの方はそれを起こす人だから)が起こるのではとドキドキしていたら、本当にやってくれました。
古閑さん本当に有終の美おめでとう。

追記:前の2回優勝した時は豪快にガハハハと大笑いしましたが、今回はレース展開もあってか、それはありませんでした。
posted by doubin at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

古閑美保が混戦を制して今季3勝目を飾る

千葉県にあるグレートアイランド倶楽部で行われている国内女子ツアー第35戦「伊藤園レディス」の最終日、小雨がぱらつくあいにくの天気となったが、首位タイからスタートした古閑美保が、5番から6連続バーディを奪うなど、最終日も「67」とスコアを伸ばし、2位に2打差をつけて今季3勝目を飾っている。

通算11アンダーで2位に続いたのは、三塚優子と宮里藍の2人。上田桃子は14位タイ、横峯さくらは19位タイで大会を終えている。優勝賞金1,260万円を獲得した古閑は、賞金ランキングで李知姫と約1,800万円差の2位に浮上。残り2試合での逆転女王の可能性も高まった。

古閑美保
「やりました。やっちゃいましたね(笑)。1番のボギーも2mを入れて、3番で思ったラインに狙った通りに打ったら入って、パットに自信がつきはじめて、5番で1mが入って今日は絶対パットがいいなって思いました。
長いパットがポンポン入り1番ホールで2打差付けられたのが、終わってみれば2打差での勝利これで通算10勝目、あと2試合あり1つでも勝って賞金女王になってほしい。

前回の優勝インタビュー(テレビでの)で最後にガハハハハと笑った、こういう女性は多くない。
今回はテレビでは笑わなかったが、報道では「誰が勝つかわからなかったが、私が勝ってしまいましたね」ガハハハハとのこと。
彼女の明るく、屈託が無く、綺麗なところが好きです、これからもマイクの前で笑い続けてください。
posted by doubin at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

「鹿男あをによし」(ドラマ・再放送)について

面白そうなドラマなので記載します。

「鹿男あをによし」(ドラマ・再放送)



キャスト
・小川孝信〔あだ名:鹿せんべい〕(奈良女学館・理科教師/1-A担任) - 玉木宏
本作の主人公。やることなすことすべてが裏目になる「不運な男」という設定が追加された。今までの経験で物事に対して後ろ向きな性格。
・藤原道子〔あだ名:かりんとう〕(奈良女学館・歴史教師) - 綾瀬はるか
小川と同じく、重さんの下宿に住んでいる。つきあっている最中に相手が別の女と結婚、その式に招待されてしまったことがある。小川に劣らぬ不運ぶりだが、大概は前向きに考えている。小川の話を信じている
・堀田イト(奈良女学館・1-A生徒) - 多部未華子  剣道道場の娘 クールなところが私の好み


 ・概要:奈良の女子高に赴任した教師が奈良公園の鹿に命を受け、日本の滅亡を防ぐために奮闘するファンタジー小説。2007年4月10日に幻冬舎より刊行され、2007年夏には第137回直木賞候補にもなった。さらに2008年1月には「2008年本屋大賞」の10作品にノミネートされた。発行部数は当初7万部と発表されていたが、ドラマ化の影響もあり、2008年2月現在では18万部を突破した。

 ・ストーリー:9月、「おれ」はひょんなことから大学の教授に勧められ、2学期の間限定で奈良の女子高の教師になる。しかし、生徒にからかわれたり、無視されたりとコミュニケーションが取れず、途方に暮れる。そうして迎えた10月。奈良公園の大仏殿にいた「おれ」の前に突如鹿が現れ、人間の言葉で話しかけてきたのだ。実はその鹿は1800年前から人間を守りつづけてきた存在で、60年に1度行われる「鎮めの儀式」で用いる目を運ぶ役(「運び番」)に「おれ」を任命する。目は人間界で「サンカク」と呼ばれ、狐の「使い番」を任せられた女性から渡されると話す鹿であったが、「おれ」は「使い番」に気づかず、挙句に違うものを渡された。鹿は「目を鼠に奪われた」と言い、わけが分からない「おれ」に印をつけ、「おれ」の顔を鹿にしてしまう。そして鹿は「目を取り戻さないと日本が滅びる」と警告するのであった。ちょうど同じころ、東では火山性微動が続き、富士山が噴火する兆候にあった。

一方、勤務する高校では年に一度のスポーツイベントである姉妹校との交流戦「大和杯(やまとはい)」が行われようとしていた。そして「おれ」はその優勝プレートが「サンカク」と呼ばれていることを聞く。剣道部の顧問になった「おれ」は、そのプレートこそ、鹿が言っていた目であると考え、人類を危機から救うために目を取り戻そうと優勝を目指すのだが…。
弱かった剣道部に1人の女学生・堀田(1年生)が入部、それが強くて優勝できて、鹿のもとへ賞品のプレートを持って行くがそれは違うと言われ「おれ」は愕然とした。
きつねの「使い番」(女性)を探すが、みつからない。そんな時堀田が大和杯に優勝したら何でも言うことを聞くと言われていたので、希望を言いにきた「学校を辞めたい」であった。

実はそれは冗談で小川先生と藤原先生の話を立ち聞きし小川先生がしかの運び番であることを知り自分はしかの使い番であることを打ち明け、小川、藤原、堀田できつねの使い番の予想では、どうもきつねからねずみに渡っているのでは、ねずみの使い番は副校長ではないかと予想を立てた。

副校長の部屋に入り探すが見つからない、それが発覚してひと悶着があったが副校長の勘違いで何も無くなってないで終わるが、それ自体副校長を良く見せる芝居ではないかと考え、副校長が熱心に勉強している卑弥呼をもう一度洗いなおすため3人で京都へいって、多分これではないかと言う三角の目(レプリカ)を探しあて、副校長に詰め寄ったが埒が明かない、そんな時キツネの使い番の先生が現れ、渡したことを証言した(副校長はどうしてもその目がほしかったのだ)。

ところが副校長は往生際が悪く、1回は隠し、2回目は隠したのを見つけたのだが、またそれを奪い最後には壊すと言い、電車へ投げたが、マイしかに乗った堀田がしっかり受け取り無事「鎮めの儀式」が終わり日本は大地震を免れた。

儀式が終わればしかの顔は人間に戻す約束だったが、1人しか戻せないと解り、小川は堀田を戻すよう依頼した。 結果を聞き堀田は小川に「なぜそうしたのか」と食ってかかり、藤原はしかに食って掛かった、そして戻す方法を聞いて堀田に伝えた。
小川が奈良を離れる前にと藤原は心の内を小川に伝えた、出発の電車に堀田が現れ手紙とキスをした。 手紙には藤原からしかの使い人が運び人にキスをすると人間に戻れると教えられたと書かれており、小川は人間の顔に戻った。

その後小川が奈良に遊びに来て藤原に婚約指輪を渡す予定で終わった、藤原は話始めると止まらない性格があり、話が切り出せない、このままではいつ渡せるのかと同情さえした。

追記:かっては平和な国がいつの間にか人間のエゴでおかしくなり、しか、きつね、ねずみのバランス(ある意味では人間のバランス)を取り戻すドラマと思えた。
posted by doubin at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

相棒(蟷螂たちに幸福)について  

2447220880.jpg
一昨日テレビドラマ相棒を見て感動しました。
1つはストーリ−、もう1つは挿入曲でした。

ストーリーは女性推理作家(かっては売れていたが、いまはノーアイデアで悩んでいた。
夫は心配して会社も止め、執筆の補佐を行っている。

色々検討して、空想でなく実体験でないと迫力が出ないのではとの話になった。

夫は妻に内緒で自殺、殺人、トリック等を考え妻に無理やり夫を射殺させた。

後処理は夫の言われたように行い、順調に終わった。

そこで刑事右京は例のごとく細かい点での疑問を晴らし、アリバイ、動機等を解明し逮捕する。

動機は妻のために夫が犠牲になり妻に殺人の実体験をさせることであった。(普通ではない)

また作家いわく:やっと骨のある刑事に出会えたとの事。

挿入歌はビゼーのPearl fishers ariaでした、物悲しく、迫力もあり感動物でした
ただ下の動画の歌手とは違います、ドラマはもっと感動的でした

追記・蟷螂は交尾後オスがメスに食べられるそうです、このドラマはそれを連想させ、オス(男性)の物悲しさを感じました。
  
動画:Pearlfishers aria相棒蟷螂たちの幸福・挿入歌


posted by doubin at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

