2008年10月01日

誰かの願いが叶うころ (宇多田ヒカル)詩:唄

          誰かの願いが叶うころ     詩・曲・唄:宇多田ヒカル

歌詞:誰かの願いが叶うころ 宇多田ヒカル 歌詞情報 - goo 音楽


唄:)誰かの願いが叶うころ

追記:いつもは元気な唄が多い宇多田さんが、めずらしく悲しいバラードを歌っていたので掲載しました。感動もしました、離婚後に作ったのかな???
posted by doubin at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

中島みゆきと徳川家康(その2)

8月5日付けで「中島みゆきと徳川家康」を書き(中島みゆきの歌のテーマは「旅を続ける(死ぬまで)ことと思っている」)と書きましたが、大切なことを忘れていましたので、(その2)を掲載します。

実は中島みゆきはそのものの唄を歌ってました。「重き荷を負いて」です。

歌詞と画像を掲載します、非常な迫力で歌ってます。

歌詞:重き荷を負いて

動画:重き荷を負いて
posted by doubin at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

中島みゆき・元気な姿で<背広の下のロックンロール>を熱唱

ffnr0210_04.jpg

比較的静かな唄が多い、みゆきさんの熱唱を聞き感激しました。
歌詞と動画を掲載します。

歌詞:背広の下のロックンロール 中島みゆき 歌詞情報 - goo 音楽


動画:背広の下のロックンロール
posted by doubin at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ジョンレノンの平和観(イマジン)

1802510664.jpg
ジョン・レノン MBE(John Winston Ono Lennon, MBE-ジョン・ウィンストン・オノ・レノン, 1940年10月9日 - 1980年12月8日)は、20世紀に活動した歌手、作詞・作曲家、ギタリストである。英国・リヴァプール生まれ。ロックバンド「ザ・ビートルズ」のリーダー格のメンバーであった。身長は5フィート11インチ(約180cm)。

MBE(大英帝国勲章)受勲時の本名はJohn Winston Lennon, MBE、オノ・ヨーコと結婚後ミドルネームのWinstonをOnoへ変更しようとしたが、認められずJohn Winston Ono Lennonと改名。(小野ヨーコの影響もあり、世界の平和をせつに願った)

1980年12月8日(現地時間)、ニューヨーク市の自宅アパート「ダコタハウス」前において、狂信的なファンに射殺された。

特に平和を歌った唄で、「イマジン」の歌詞・画像を掲載します。

歌詞:イマジン歌詞

画像:イマジン
posted by doubin at 13:28| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

古閑美保今期2勝目、CAT Ladiesトーナメント

89_3_0.jpg
古閑美保が雨中の熱戦を制し、今季2勝目を達成!

神奈川県にある大箱根CCで開催されている、国内女子ツアー第23戦「CAT Ladies」の最終日。スタート前から降り続いていた雨は時の経過とともに強まり、グリーンに水が浮く状態に。11時40分に一時中断し、13時41分の再開後も雨は断続的に降り続け、全体的にスコアが伸び悩む展開となった。

注目の優勝争いは中盤以降、古閑美保、三塚優子、全美貞(韓国)の3つ巴となる。古閑と全が通算9アンダーで首位を並走する中、三塚が13番でバーディを奪い、通算9アンダーで2人に追いつく。その後、三塚は14番、17番でボギーを叩いて脱落。全は、古閑と通算9アンダーのままで並んで迎えた最終18番パー5。3オンに成功したものの、ファーストパットが約3メートルショートし、これを外して痛恨のボギーを叩いてしまう。

一方の古閑は、最終18番で1打目、2打目とラフに入れるが、3打目をピン右5メートルにナイスオン。バーディを逃すも確実にパーで終え、今季2勝目、通算9勝目を飾った。全は通算8アンダーの単独2位。通算7アンダーの単独3位には、初日、2日目と同じように終盤の勝負どころでボギーを重ねてしまった三塚優子。通算6アンダーの4位タイには、佐藤靖子と李知姫(韓国)が入った。

全とづーと並んでいたが、古閑は絶対にボギーを出さないというゴルフに専念したと思った。またその通りに出来たのは立派である、ファンとしてはこの2勝目を足がかりにあと3勝してほしい。

・愛らしいルックスで人気のゴルフ界新アイドル 古閑美保のプロフィール

ツアー通算 : 8勝   身長 : 167cm    体重 : 60kg   血液型 : B   生年月日 : 1982年7月30日   出身地 : 熊本県  出身校 : 東海大学第2高校   ゴルフ歴 : 10歳〜   プロ転向 : 2001年   趣味 : 日本史勉強(特に歴史上の人物)
選手のオフィシャルページ:http://sports.nifty.com/miho34/index.jsp

選手のオフィシャルブログ:http://miho34.cocolog-nifty.com/voice/
posted by doubin at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

日本ソフトボール悲願の優勝

20080821-00000075-jijp-spo-thum-000.jpg
◇日本、3ー1で米国を破り初の金メダル

 勝利の瞬間、何度も両腕で天を突いた。「最後の五輪」で、チームのエース、上野由岐子が米国の連覇を止めた。「投げさせてもらって満足。まだまだ投げられる」。26歳右腕は常識破りの2日間で3完投の力投で、日本の悲願をかなえた。

 前日の準決勝、3位決定戦の延長戦2試合を投げ抜き、計21イニングで318球を投げた。その夜「握力が落ちている」と周囲に漏らした。だが、斎藤春香監督(38)から「行けるか」と問われると、うなずいた。

しかし調子はいまいちであった、だが準決勝の米国戦で表情が一変した。上野は語ったことがある。「自分より強い相手と戦うときが一番楽しい」。1次リーグの米国戦で、日本は五輪で初めてコールド負けを喫していた。その強敵を前にしたとき、上野の表情が挑戦者のそれに戻った。「100%の力じゃなくても、自分らしく」。言葉から力みが抜けた。

 決勝も苦難続きだった。不運な内野安打に走者を背負い、雨による中断で肩も冷えた。上野の精神力を示す言葉がある。「どんな状況に立たされるか考えて悩むより、何かが起きたときにどう対応できるかを大切にしている」。この日の95球を含め、2日間で413球を投げ抜いた。

 日本の戦力が最も充実していたとされる00年シドニー五輪でも、全勝で臨んだ決勝で米国にサヨナラ負けした。今回のチームは、それほど前評判は高くなかった。だが頂きに立った。不調にも不運にも負けない精神力を持つ大黒柱がいてこそ、である。

上野は語った、昔から天才少女と言われるのが嫌いだった。そうではなく血の滲む練習があって今があるのだからだ。
それが本当に実っての優勝であり、途中で交代休憩をさせてあげたかった、連投を見てて涙が出た、本当に優勝おめでとう、ありがとう、ご苦労さんでした。
posted by doubin at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

宇多田ヒカル Flavor Of Life  歌詞・唄(PC着唄ランキング 1位)

以前「 PC着歌ランキング07年 1位は宇多田ひかる」の記事をブログに掲載しましたが、その曲は「Flavor Of Life 」でした。
その歌詞・唄を掲載します。

歌詞:Flavor Of Life 宇多田ヒカル 歌詞情報 - goo 音楽


画像:Flavor of Life
posted by doubin at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

宇多田ヒカル・トラベリング 歌詞・画像

この曲はアップテンポで楽しいです、平家物語の詩も引用されてます。画像は多くの写真が掲載されており、これまた非常に楽しいです、内容は見ての楽しみにしてください!

1)歌詞:traveling/宇多田ヒカル - 歌詞GET

2)画像:Traveling(planitb remix)10分
posted by doubin at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

